半歩ずつ。ナオミのぼちぼち日記

株式会社ナオミでのインターン!日常と自分が変わっていく。 インターン日誌1

こんにちは、そして初めまして!

インターン生の井上です。
ただいま大学4回生で、大学ではデザインを学んでいます。
私は、8月の終わりからインターン生として働かせてもらっており、来年の4月からは新入社員として、ナオミで働かせていただくことになりました!

今回のブログは、そんなインターンのことを綴る、インターン日誌になります!第一回目!楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日は、8月からのインターンを通して、自分が変わったな~と思うこと、を書いていきたいと思います!

ナオミのインターンでは、自己分析や、マーケティングの勉強、イベントのバナー・チラシづくり、学び舎傍楽にて「はたらくゼミ」の参加、出前授業に同行させて頂くなど、モリモリ盛りだくさんで、たくさんのことを経験させてもらっています。
業務的なことももちろんなのですが、それ以上に大切な、心のこと、例えば自分との向き合い方、感謝すること、相手を思いやることを学びました。

そんなインターンの中で、私は今までよりも、感謝ができるようになりました。
「当たり前のことはない」「感謝をすることは大切だ」と、今までも思っていたのですが、そのことを今まで以上に感じることができるように、言葉にすることができるようになりました。
それは、インターンをする中で、「ありがとう」や「めっちゃ助かる~」、「すごいよ!」とたくさん言ってもらっているからです。感謝されると、褒められると、認められると、こんなに嬉しいんだ!と実感し、それをたくさん吸収することで、私も自然にそれができるようになっていました。「ありがとう」という言葉が日常の中で増え、できることはないかな?と誰かのことを考えることも増えていきました。そういった時間は、とても豊かで、温かいです。

ナオミで貰ったそんな温かさを私も誰かに与えられるように、これからもどんどん吸収して、言葉や行動にしていきます。

今後も自分の変化や、新しい発見をここで報告できたらと思っています。

第一回目のインターン日誌はこのあたりで!
最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回お会いできますように~!

Top