仕事を知る

業務

back office

お客様だけでなく、
社内メンバーもサポートする
縁の下の力持ち

ナオミの業務は、販売業務・購買・経理・総務などさまざまな職種があります。
お客様との初めての接点を持つのは、ナオミの業務メンバーなので、ナオミの顔となると言ってもいいでしょう。
また、最前線で活躍する営業メンバーを陰からサポートしているのも業務メンバーです。

販売業務
聞く・伝える・支援する

販売業務は、お客様からの電話対応や部品注文の出荷、実際に受注になった充填機の手配などを行います。受注を受けた機械や部品を発送するまでの業務全般を担当します。納期に合わせてスムーズに出荷できるように対応することが求められます。また、電話対応に必要なコミュニケーション能力や、事務処理のためのPCスキルも必要となります。

購買
途絶えることなく
補給する

購買は、機械を作るための必要な部品が欠品することなく、スムーズに製造・出荷ができるように、外注の加工業者様との折衝や、仕入れ先様からの部品調達などが主な仕事です。いろいろな外注先様とのお付き合いがあるので、交渉力が必要です。

経理・総務
人・モノ・カネの
すべての流れを見守る

経理は、会社の金庫番となる非常に重要な仕事です。お客様からの入金や仕入先様への出金など、お金の動き全般に関して担当する部署です。総務は、主に人事労務や庶務、経理など会社に関わる事務作業を行います。社内が円滑に回るために、縁の下の力持ちとしてあらゆる所に気配りのできる人が向いています。

どんな人が向いている?

ナオミの業務のお仕事は、ただ伝票を処理するだけのルーチンの仕事ではありません。いろいろなお客様からの問い合わせに、臨機応変に対応する発想力も必要なので、コツコツと地道に努力でき、電話対応のコミュニケーションスキルも求められます。また、さまざまな部署と連携を取りながら仕事を進めていきますので、社内メンバーとのコミュニケーションも必要です。

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