仕事を知る

営業

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お客様に一番近い存在で
あり続ける

ナオミの営業マンは、飛び込み営業はしません。なぜなら、Webサイトから直接見積もり依頼が来たり、
代理店の担当者を通じて充填機のお問い合わせがくるからです。
お問い合わせをいただいたお客様に寄り添いながら、お客様のお困りごとを一緒に解決していきます。

直接現場へ訪問し
お客様の声に
全力で耳を傾ける

ナオミの営業は、お問い合わせをいただいたお客様のもとへ実際に足を運ぶアナログスタイルです。お客様からお問い合わせいただいた後、現場にお伺いするまでにお客様と何回かやりとりをしながら、基本的には充填機を車に積んで、お客様の現場へ向かいます。遠方のお客様のところまで車で行く場合もあります。

現場の改革に寄り添う
最強の助っ人になる

お客様の現場にお伺いしてからは、まずはそのお客様が「なぜ充填機を必要とされているのか?」「どんなことで困っておられるのか?」をヒアリングします。その上で実際の充填物を使いながら、持参した充填機でデモンストレーションを行い、お客様の要望にお答えできる機種を選定します。

一切の妥協をせず
お客様の現場を
とことん再現する

お客様の現場へお伺いしない場合は、ナオミにお客様の充填物を送っていただき、その充填物を使って社内で充填テストを行います。テストの様子を動画で撮影し、その動画をお客様に見ていただきます。

なぜ、デモンストレーションや充填テストを行うのか?それは、実際に充填テストをして、お客様に見ていただいた上でご納得いただいてからご購入していただきたいという想いがあるからです。例えば、「ジャムの充填」といっても、サラサラのジャムもあれば、トロトロのジャムもあります。また、お客様によって、充填物の温度設定や容器の選定など様々です。

お客様のご要望をヒアリングし、一番良い方法を考えること。それがナオミの営業マンの仕事です。

どんな人が向いている?

日々、いろいろなお客様に出会うので、人とコミュニケーションを取ることが好きな人や、また遠方にも車で営業に行くことになりますので、ドライブが好きな人は向いていると思います。ただそれよりも大切なことは、充填機を通じて、お客様に「ありがとう」と言ってもらえることが、やりがいや喜びとして感じることができる人です。

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